ブログが死んだんだ

GR IIIx 作例

このブログの他に、NekosatoLogというブログを約7年ぐらい運営している。

死んだというのは、削除したとかそういうのではなく、収益が死んだということ。質素に生活できるぐらいの収益があったのに、10月上旬にGoogleのコアアップデートで検索順位から吹っ飛びました。

それはもうはるか彼方へ。ジーサス。

アップデートに対応するのも面倒だし、ちょっと疲れたのもあったら良い潮時なのかもしれない。

とはいっても文章を書いたり、便利なモノを紹介するのは好きだから、ひっそりと続けるかもしれないがモチベーションが…

お金をモチベーションにすると続かないと言うが、なんだか意味が分かったような気もする。

少しでも戻ってくれることを神に祈ることしか出来ない。

Book:ブログ飯 個性を収入に変える生き方

撮影機材
GR IIIx 作例

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

写真と音楽と猫が好きな三十路の男。カメラはLeica MP、LEICA M Monochrom Typ246、GR IIIxを愛用しています。

目次